ワタシノニワ

好きなガーデニング、DIYのこと。

少しだけ庭の暑さ対策を

義父にいただいたとれたて夏野菜。

とうもろこしは生でもおいしいぞ、騙されたと思って食べてみて!と義父。

生で食べてみたら本当に甘くて美味しかったです。

調べてみるととうもろこしは採れたて2日くらいなら甘味があって生食すると美味しいみたい。また一つ賢くなりました。

 

 

あまりの暑さに鉢植えの植物の乾きが激しいので少しでも影を作れたらと思い、去年買っていたセリアの遮光スクリーンを2枚付けてみました。

 

地面には遮光ネットの影がうっすら。

遮光率70%とのこと。そんなにないような気がするけどなぁ。

時間によって影の場所も移動するので植物にはこのくらいの影でちょうどいいかな。

まぁ何もないよりはいいかなぁ。

 

自由奔放に枝を出しているセイヨウニンジンボク プルプレア

ウォータースペースがあまりないので、もっと大きな鉢を探してこないと・・・と思っているのですが、なかなかいい素焼き鉢に出会えなくて・・・。

プルプレアさん。もうちょっとお待ちください。

 

プルプレアさんにはカンカン照りの中、耐えてもらわないといけないのでとりあえず再生用土を入れたプラ鉢でガード。

全然オシャレじゃないけど仕方ないな・・・。

 

今日のおやつ〜

ヤマザキまるごとバナナ

久々に食べたけど間違いない味。

半分は旦那さんの分です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。