ワタシノニワ

好きなガーデニング、DIYのこと。

モルタル造形 小さなお家

今日も庭には長時間出られない暑さなので、去年の冬に作ったまま色を塗っていなかったモルタルの小さなお家の色塗りをしました。

これらは、モルタル造形の土台となるスタイロフォームを切ったあとに残っている切れっ端を使用しています。

 

ホワイト、グレー、ブルー、ホワイト アクリル絵の具で塗ったところ。

 

色がはっきりしすぎたので少し、エイジングしました。

 

絵の具が乾いたので観葉植物コーナーに並べました。

こうやって並べるとかわいいなー。

またこのお家を屋外に飾りたくなった時には紫外線による色褪せを防ぐトップコートを塗ろうかなと思っています。

まだまだ、暑くて庭作業ができないので、家の中で出来るモルタルの小さなお家を量産していこうかなぁ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。